わがロボットの譜

千葉工業大学、総合工学研究会所属の者です。とりあえず、二足歩行ロボット作成日誌です。



PageTop

朗報とか朗報とか

古い順にしゃべります。

とりあえず、健康みたいです。
右の腎臓を支える筋肉がなんか弱くて、左の腎臓の静脈が圧迫されているらしいですが、問題ないらしいです。
水をたくさん飲まなきゃいけないらしいです。


で!

今日は東京電機大学で行われた大会に行ってきたらしいです。

で!

総合二位、特別賞をもらいました!


いや、普通にうれしい。

たぶん部員のみんなが思っているのの三倍ぐらいうれしいです。

いや、良かった。

本当、良かった。



特別賞もらえたのは、アンケートと、東京電機大学の方々のおかげのようで投票していただいた方と、東京電機大学の人にはほんと、頭が上がりません。。




励みにして頑張ろうと思います。

特別賞で、ユニコーンガンダムのプラモデルをもらいました。

白いプラスチックでカチッとするのが次のマシンの目標です。

ということで、ユニコーンガンダムの影響を受けることになりそうです。




ついでなので、プラスチックで光る話をします。


材料には反射率?とか透過性?とかそういうものがあるみたいですが、白いプラスチックは裏から光を当てると表に色がでたりします。

出なかったりもします。

アクリルとかは露骨にでますが、ポリアセタールとかだといい感じになります。

これを用いた、実験を春休みの頭にしてました。

次のマシンは白くて、いろんな色に光ったらいいと思ってます。




ハードがあまり得意でないので停滞していましたが、
久々に設計の続きをやろうと思います。



PageTop
