わがロボットの譜

千葉工業大学、総合工学研究会所属の者です。とりあえず、二足歩行ロボット作成日誌です。



PageTop

基板到着ー


きばん

こんな感じです。

参考サイトhttp://elec.sakuraweb.com/pcb/

大体ここを参考にすればいいかと。

以下、メモ。
・デザインルールファイル読んでAutoでok。Autoで配線して作成されたものは最小サイズで作られてる
・シルク印刷、フォントサイズ0.69なんたらでRatio10%は印刷されたが、8%はされなかった。
 エラーも何にも出ないので気をつける。
・信号線の表裏をつなぐスルーホールは普通にはんだが乗るんで注意。
 Autoで作ると部品つけるときにつながってしまいそうな近さかも。
・カットされた基板の側面はフツーにきれいだった。
・一枚とかじゃ頼めない
・メール送るのは?gmailの方がいい?
・支払いはgooglecheckout、クレジット必須
・確認等のメールはほとんどない。
・シルク印刷はやっぱり多少ずれてた。基板ごとの個体差ではなく、全部同じ用にずれてるように思われる


そんな感じです。
そして見積もりより若干多く来ました。

じゃらじゃら・・・


ベタグランドにし忘れたってのに…
あー40枚ぐらい来て8000円ちょっと…?

グランド線幅0.18mmっていう。

とりあえず、自分ではんだ付けして動かしてみて、大丈夫そうだったらタダで配ろうかな…と。


ま、はんだ付けした感想合わせおいおい更新します。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

