わがロボットの譜

千葉工業大学、総合工学研究会所属の者です。とりあえず、二足歩行ロボット作成日誌です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

似たような作業はもう飽きた


ちょっと久しぶりに回路を作りました。
設計も少しいじったりしたのですが,何でも間が開くとね…

で,
加速度センサ…

ここまでやって気づいた,加速度センサのっけてない…
ジャイロ用のポート引き出してない…

研究室に入って,回路は回路屋さんに任せればいいのではないかな…と,最近思うのです。
自分がやったって真似事程度ですしね。きちんと設計なんかできないですよ。

この回路はきっとクリスタル周辺が特によろしくないだろう。でも動く。きっと。
こんなあやふやな物を作って,またロボットってやつをやる時間がなくなってゆくのです。
技術的には大切なことなのかもしれませんがそれでは外から見たサークルの活動は毎年同じようなことやってるなとなってしまうわけで。

サークルが所属する会が正直潰れそうなんで,ちょっとのらりくらりとやるわけにはいきません。

研究室ではこんなやつが使えるようにと色々やってますがどうなんでしょうか。

先輩の代と自分達は時代が違う。大会の形も,他の団体も,売られてるものも,大学の状況も。
もうちょっと変わってもいいのではないかと。

こんなふうに,いつまでたっても似たような回路を作ってばっかいるのでは,
ダメだと思うんですよ。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。