わがロボットの譜

千葉工業大学、総合工学研究会所属の者です。とりあえず、二足歩行ロボット作成日誌です。



PageTop

ubuntu使用記録3

当分はちょこちょこいじってるんじゃないだろうか。そんなかんじです。


とりあえず、IMEがマジでね。もうねって感じだったので、
mozcに変更。

いろんなサイト見たけれども、どこもパッケージが違った?
結局いろいろ動くまで入れてみたので、何が正解だったのかわからない。

Modified mozcと、IBUS Engine module for mozxと、Mozc utilitiesが最終的に入っている。
まぁとりあえず使えるようになった。変換はだいぶ改善された感じ。

ついでに一度ibusをscimに変えてみたのだけれども、
unityのdashでまともに打てないという問題があったので断念。

そしてAZIK入力という面白い存在に出会ったのでチャレンジ。
使いこなせる日は来るのだろうか。。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

