わがロボットの譜

千葉工業大学、総合工学研究会所属の者です。とりあえず、二足歩行ロボット作成日誌です。



PageTop

symbol cout could not be resolved


eclipseのcdtを使おうとするとだいたいこいつにお目にかかる。

今回環境をUbuntuに変えたので、またお目にかかったわけですよ。


で、ハイハイあれでしょ?パスでしょ?とか言って
C/C++ 一般のパス及びシンボルにg++のiostreamやらがあるパスを通すわけですよ。


で、もうすごいドヤ顔でインデクサのリビルドのプログレスバーを眺めてたりするわけですよ。
でね、終わったの確認してね、軽く腕まくりとかしてやるかみたいなオーラを全力で出してたわけです。



しかし、依然として symbol cout could not be resolved と…
下の行見てみてもType 'std::string' could not be resolvedとか出てたりするわけです。

もうパニックですよ。とりあえずもう一度インクルードパスを確認しなおしたりしたり。




で。頑張って英語のフォーラムを漁ってみたりしたものの解決方法がよくわからない。
インデクサーの設定はきちんとしてそうだしな…と。

というわけで色々と格闘。。
最終的になんとかなった。


プロジェクトを右クリック、インデックスから未解決インクルードの検索を選択。
いろいろでている。とりあえずiostreamを見てみる。
bits/c++config.h とかなにそれ?という状況らしい。
テキトーに bits/c++config.h で検索をかけて、それらしきフォルダのパスをパス及びシンボルで設定。

できたーーー。
ついでにstringの方もOKな模様。同じパスが問題だったのかな?


今回は割と悩んだ。ここに書いておくことで、誰かの役にたてば。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

