わがロボットの譜

千葉工業大学、総合工学研究会所属の者です。とりあえず、二足歩行ロボット作成日誌です。

スポンサーサイト


PageTop

サーボモータ脱力用FET

とりあえず、秋葉原に行ってきました。

で、サーボモータのON,OFFを制御するFET、モータと直列につなぐのでなるべく内部抵抗は低い方がいいと先輩に言われました。


で、FETの型番IRFがかなり抵抗値低いです。
とりあえず、若松通商さんにいろいろおいて合ったので、その中で調べてみました。

最終的にIRF2804ってのを買いました。内部抵抗2mΩですよ2mΩ。。
値段もそれなりにしましたが…

とりあえず、明日はエッチングします。
もしかしたら、これが最後のエッチングになるかな…?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

