わがロボットの譜

千葉工業大学、総合工学研究会所属の者です。とりあえず、二足歩行ロボット作成日誌です。



PageTop

マイコンとPS2パッド

昨日、PS2パッドと通信するプログラムを書きました。

まだ、汚い状態なので、整理して明日あたり載せようと思います。



で、PS2パッドの話。


純正が3.6V駆動なので、3.3V系で回路は紹介されていることが多いですが、
純正品でなければ5Vで動くものもあります。

とりあえず、無線機能がついているものでサークル内で確認で来たのは、、、
5Vで動くのは、Vstoneが出しているコントローラと極2 ワイヤレスというコントローラ。

ただ、後者は他のPS2パッドと高確率で混信するので、イベントなどでは使い物になりません。
その点vistoneのものはペアリング機能がついていてとても使いやすいです。 


あとは、ロジクール製が5Vで動きませんでした。

それ以外については確認していません。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

