わがロボットの譜

千葉工業大学、総合工学研究会所属の者です。とりあえず、二足歩行ロボット作成日誌です。

スポンサーサイト


PageTop

HEWでプログラム

SHを使い始めた4月ごろは、分割コンパイラの記述方法がよく理解出来ていなかったので、敬遠していましたが、
先日AVR Studioで手ごたえを感じたので、開発環境をHEWに移すことにしました。

で、今いろいろ書いていたのですが、気になったことを1つ。
割り込み記述をしていて、とりあえずvoid INT_IRQ0(void){/*sleep();*/}となっていたところを
void INT_IRQ0(void){intprg_irq0();}としてみました。

ここでコンパイルしてみましたがL2310 (E) Undefined external symbol(ファイル名とか)
みたいなエラーが出ました。

どうやら、何か割り込み変数を具体的に定義しないといけないようなので、
mainの関数のあるファイルで適当にヘッダを読んで、
void intprg_irq0(void){};
と書いたらエラーはでなくなりました。


intprg.c内の記述を変えるだけでは、もともとextern付きのただの関数宣言のようなので、
宣言だけで内容の記述がないというエラーが出てしまっていたようです。

まだまだ、勉強が必要そうです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

