わがロボットの譜

千葉工業大学、総合工学研究会所属の者です。とりあえず、二足歩行ロボット作成日誌です。



PageTop

一昨日、昨日

ここ2日間でSH関係のプログラムの動作確認と、マシンの配線処理をしていました。

サーボの電源とグランドラインを1つの線にまとめているのですが、結構大変で時間かかります。。
明日は、幸い学校が休みですが、それでも終わるかどうか、、、


以下、動作確認のときの話、、
シリアル通信の送信用の変数をstatic unsigned charとしたかったのですが、
staticとしていて上手くいかずしばらく詰まっていました。

コンパイルは通るし、たまにサーボモータが動いちゃったりもするので、なかなかわかりませんでした。

static使うときはお気を付けを。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

