わがロボットの譜

千葉工業大学、総合工学研究会所属の者です。とりあえず、二足歩行ロボット作成日誌です。



PageTop

SCI? SPI?

新しい回路に、AVRマイコンのAtmega168を使おうと思い、データシートを見ていました。

そこで、シリアル通信のモジュールを見てみると、SPIとなっていました。
今までのマイコンはSCIと書いてあったのになと、疑問に思い調べてみました。


日立がSCIなので、ルネサスのマイコンはSCIになっている模様。
動作の違いも若干ある…、はず。。


続きを読む

PageTop

PhysXプログラミング

そんな本を最近読破しました。サークルのプロジェクトで勉強しているので、現在その報告書作成に追われています。
日本語で検索してもなかなかやっているところにヒットしなくて、いろいろ苦労しました。
本もちょこちょこ間違ってたので…。
とりあえず、更新しない癖がつきそうだったのでこれだけです。

PageTop
